2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の独り言

妹はドブに落っこちたんだと。 寒いねえ。

悪天候・・・

今日は、夕方から、度々雷雨に見舞われました。 雷がずどーんと落ちるやらみぞれと雹のごたまぜが窓を叩くやら、 散々な悪天候でした。 まあ雨とみぞれはいつものことだけれど。 しかも、 朝、ゴミ出しに外へ出たら、 路上は一面の氷の世界。 何度もスッ転び…

歯列矯正・・・

↑ 一月十二日、晴れていて穏やかな日でした。 こんにちは。 タイトルのとおり、 先週から(?)歯列矯正が始まりました。少し前に抜歯から始まって(消毒液の味がすごく嫌!)、 四角いの(何て言うのでしょう?)をつけて ワイヤーをパチッとはめ、ねじった…

バスでのちょっとしたこと・・・

こんばんは。 さきほど、ふと思い出したことがあります。 私は、週に数回、バスを利用することがあります。 ある日バスから降りるとき、私の前に並んでいた方(女子高校生さんかな?)が、 運転手さんに大きな声で「ありがとうございます!」と言って降りて…

人力検索はてなを使ってみました。

こんばんは。 改めて、新年おめでとうございます。 さっそくですが、先日、今まで使ったこともなかったし存在さえ知らなかった 人力検索はてな を使って、質問をしてみました。 これです。卵かけご飯の作り方。ちょっと気になったので、アンケートにしてみま…