2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも魔法が使えたら・・・

こんにちは。 今日は初めてお題の記事を書きました。 前にもお題を使おうかと考えていたんですが、お題に合ったのが思いつかず、書いていませんでした。お題は・・・ 今週のお題「もしも魔法が使えたら」 もしも魔法が使えたら何をするか・・・? うーん。何…

暇つぶしで作ったドレス(シマネコさん)

こんにちは この頃の暇つぶしは、シルバニアたち(特にシマネコさん)のドレスづくり。 まあ、ドレスといってもリボンとレース縫ってチクチク、それでおしまいですが、 でもおもしろいです。 いちばん最近つくったのが↑の写真。(ボケています。どこに焦点が…

クラフトフェアに行ってきた

週末。 三条市の槻の森公園で開催されていたクラフトフェアに行ってきました。 ここ数年(何年だったか忘れました)、毎年行っていたので今年も。 とはいえ、去年は忙しくて行けませんでしたけど。 全国各地から、いろんな工房さんが出店されていましたよー…

シマネコさんのドレス その2とその1のお直し

こんにちは 相変わらず低アクセス数を維持しているきしどんぐりの部屋、ですが 最近少しずつ、ほんの少しずつアクセスが増えてきたかなーといったところです。 久しぶりにひまができましたので、 今回もまた すごく簡単なドレスを作りました。 前回と同じで…

シマネコさんのドレス

こんにちは。 またまたブログをなまけてしまいました。 また家ひとつ作ろうと思ったのですが、スチレンボードをいざ切って、さあ組立てよう・・・と思ったら、なんと。 スチロールのりが行方不明です。 というわけで、 今日はシマネコさんのドレスを作りまし…

ブログはじめて7か月。

こんにちは。 4月も5月もぼーっとしているうちに過ぎて、気が付けばもう6月。 そういえば、ブログをはじめて半年以上過ぎました。 読んで下さった皆様、ありがとうございます。 忙しくなる季節ですが、これからもダラダラ更新していきますので、よろしくお願…