2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉本新喜劇を見てきた

こんにちは。 昨日、吉本新喜劇・漫才バラエティ公演を見てきました。 出演予定だった宮川大助さんが背骨?腰?(腰痛)の手術で出演できないということでした。花子さんの方は出演されていました。 池乃めだかさんも出演されておりました。 よしもとなので…

週末お出かけ

週末2日間は十日町に行ってきました! 特にどこをピンポイントで目指すってわけではなく、美術館などをいくつかまわりました。 キョロロで見たカエルさんたち。↓ 蝶の標本ばかりの部屋も ↑モルフォ族の蝶だそうです。 ほかにもいろいろ。 切り絵みたいできれ…

今日のごはん

今日の夕ご飯はカレーでした。 サラダはカルパッチョ。父の特製です。 今日の魚はマグロとカツオ。 上にトマトを乗っけて、ドレッシングはポン酢や醤油を使って手作り。 なかなかおいしいです。 カルパッチョ、機会があればぜび試してみてください~。

東日本大震災から6年。

こんにちは 今日は3月11日。東日本大震災から6年たちましたね。今日はニュースでどこでもその話をしていて、そういえば・・・と思い出しました。 6年ってすごく短い。6年分の日めくりカレンダーを見てると1年がすごく長く思えてくるけど、いつのまにか2017年…

シェリーメイのヴィクトリアンドレス

ずいぶん前に作ったシェリーメイのドレスです。 (型紙は無料型紙工房ことろさんからお借りしました) 自分なりによくできました。 袖の後ろ側が裂けてしまったので直さなければ。 そういえば、後ろのボタンをまだつけていませんでした。 仕上げはまた今度。

東京ディズニーシーへ。

こんにちは 週末は東京ディズニーシーに行ってきました! ディズニーリゾートって、アトラクションとかもそうだけど、 パークの雰囲気がいちばん楽しいですね。建物とか道路とか、古くないのに古っぽい感じが出ていてすごいです。 SDカードがいっぱいにな…

シェリーメイのTシャツ制作

こんにちは。 あさってTDSに行く予定ですが、これまで作ったシェリーメイの服はみんな夏っぽかったので長袖のシャツを作りました。 (型紙は無料型紙工房ことろさんからお借りしました。) 適当だけどいちおうポケットつきです。 あさって天気が良くなる…