2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕食

今日の夕食のメインはチキンソテーでした。 あと、小鉢が、ひじきとポテトサラダとレタスとトマト。 そういえば、「いただきます」「ごちそうさま」この二つ、食材などの命に対して、感謝を表す言葉として、何となく意味は知っているものの・・・。詳しくはどう…

もしかめ

しもしもめかよ めかんさよ いかせのちうで まえおどほ みゆあのろのい のもはいな てしうどになんそ ろのいかの ジイ様が前にこのようなことを言っておりました。 もしかめを反対読みしたことは明らかですが。ところどころ間違ってますね。「まえお」とか。…

口笛が吹けません。

お久しぶりです。 長らく放っておいてしまいましたが十日ぶりに更新しました。 我が家は上のように、ほんとにこれと同じくらい散らかっています。掃除しても片付けても一向にさっぱりとはなりません・・・。まあ、しょうがないと思います。 さて。 私は、口…

よろこびのしま

今日もまた音楽です。しかもまたドビュッシーです。 だって良いんだもんさ。 三番目か四番目くらいに好きな曲です。 ドビュッシー:喜びの島 - YouTube 不思議な感じですが、なんかいい。なんかって何か分かりませんけど。なんかすかーっとします。 さて。 …