2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや近況報告

こんばんは~ うちの時計↑ ここ一週間、ブログをほったらかしにしていました。すみません。 じっくり他の方のブログを見ていると、 私はなんとなく頻繁に更新しすぎているような気もします。 一週間ブログを放っておいたからと言って 何も気にしなくてもいい…

週末の不定例お泊り会

今週末はうさぎじいちゃん&ばあちゃんの家でお泊り会(?)。 土曜日はのんびりする暇があったのでいろいろと楽しく過ごしました。 古い引出しをガサゴソやっていたら、サメの歯の化石?のようなものが出てきました。 (こんなものが出てきても、不思議では…

昨日の写真

こんばんは。 昨日、白くま祖父母宅の 庭の生垣のところで写真を撮ったので、いくつか載せました。 よく見たら、鳥の巣がありました~ こんな感じです。 我ながらいい写真撮れたかもしれない。・・・ またいい写真撮れたら載せたいと思います。 それでは~。

雪がいっぱい。

こんにちは。 さっそくわが家の周辺では雪が降りまくっています。 きのうはそれほどでもなかったのですが、 今朝起きてみると60センチくらい積もっていました。 正月までは全然降らなかったのにね~ 妹は朝から張り切って雪かきのお手伝い。 庭の木の枝は、…

週末のこと

こんばんは。 昨日は加茂水族館・クラゲドリーム館に行ってきました~。 何か今週末はすごく盛りだくさんで、楽しかったのですが、 夕方にはすごく疲れて、車の中で寝てしまいました。 水族館ではかなり混んでいた(ふつうなのかもしれない)ので、写真を撮…

今日のおやつ

こんにちは。 今日はアップルパイを作りました。 朝寝坊して10時くらいに起きたので、昼ごはんなしで 代わりにおやつにしよう~ということで。 レシピはクックパッドからお借りしました。 冷凍パイシートを四つに切って、 りんごを乗っけて、 こうやって、あ…

今日の・・・いろんなこと

こんにちは~ ちょっと雪も降って寒くなってきましたね。 今日はうさぎじいちゃんとうさぎばあちゃんの家へ行ってきました。 (ついでに英語教室も) うさぎばあちゃん、「ハリー・ポッターと賢者の石」を持って行ってあげたら だいぶ興奮し、ずっと読んでま…

Happy New Year!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 おとといまで2016年だったのがいきなり2017年になりましたが (あたりまえ)、去年の十二月とあんまり変わった感じはしません。 (これもあたりまえ) 行っていた白くま祖父母宅では写真を撮るのを忘れ…