2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も聴いてます。・・・La fille aux cheveux de lin

こんばんは。 今日も一曲紹介します。(今度はクラシックです。) なんか今日はタイトルがフランス語でワンランクアップした感じですが、実際はこの曲の曲名であるまでなので・・・そんな変わったことはありません・・・。 どこかで一度は聞いたことがあるか…

本日のひとりごと

今日はちょっと一曲。 「いつも何度でも」(木村弓) ナターシャ・グジー Nataliya Gudziy - Itsumo Nando Demo (Always With Me) - YouTube 「千と千尋の神隠し」の主題歌に使われてた曲ですよね。・・・これほど歌詞が素敵な曲はなかなかないと思います。…

最近の好きな曲

おはようございます。いや、もうこんにちはの時間かも。 とにかく今日は、好きな曲を紹介します。 メロディーは分かってもつい最近まで題名をしらなかったのですが、「風笛」という曲。絶対一度は聞いたことがあると思います。 「ふうてき」と読むのか「かざ…

ゼリー

妹が作っていたらしいアップルタイザーのゼリー。 ちょっとシュワシュワ~でした。 ではでは。

こんにちは2018年。

明けましておめでとうございます。 朝6時か7時くらいに神社に初詣行ってきました。 早朝とは思えないくらい人がいてすごく混んでいましたよ〜。 このくらいの調子でゆっくり、ときどき書きますので、今年もよろしくお願いします。新年を境に少しでもがたがた…