2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも言ってる擬音語の話

こんにちは 初の写真抜きの記事です。内容に合うような写真がどうにも撮れませんでした。 今度は擬音語の話です。 へんてこな言い方なんですが、 私は、子供の靴や、かばんなどを留めとくマジックテープ(両面テープ)のことを、 「ぺりぺり」と呼んでいます…

部屋の片付け

こんにちは 先日、新年度ということもあるし、きしどんぐりの部屋の散らかり具合がひどかったので、ゴミ箱持ってきてさっそく片づけました。 棚もぜんぶひっくり返して、箱とか全部空けて、いらないものはどんどんゴミ箱へポイポイしました。 片付けていると…

春の花たち 2017

こんにちは 先日ばあちゃん&じいちゃん宅に行きました。 最近は暖かくて、コートなしでも出かけられますね。 玄関に花がいっぱいあったのでかなり写真を撮りました。 あと、おじい様の小っちゃいドローン(電気店のポイントでもらったらしい)を庭に飛ばし…

またまたお菓子の話など。

こんにちは 今日もお菓子の話です。 今度食べたのは「都めぐり」・・・糖蜜ボンボン。 口に入れて噛むとジャリっていう感じがして、風味があんまりなくて すごく甘い味。 あのジャリジャリがいちばんおいしかった。 このボンボンは5色あって、それぞれ表面に…

最近食べたお菓子とわが家のカレーの話

こんにちは 今日は、お菓子と昨日の夕食のカレーの話です。 最近食べたお菓子で個人的に一番おいしいと思ったのはこれ ゆずもち。 おみやげなどでよくいただくもの。 ゆずがもともと好きなのですが 和三盆糖をつけすぎなければ、すごくおいしいです。 パッケ…