蝶のモチーフ

f:id:kishidonguri:20170216183307j:plain

今日は蝶の形のモチーフを作りました。 写真ボケてる・・・

モチーフといっても、飾りにするくらいですぐ折れてしまいそうです。

使ったものは・・・

・透明な箱

・蝶の画像(を印刷したもの)

・アクリルペイント

・カッター

・油性ペン

・カッターマット

・筆                ・・・など。

f:id:kishidonguri:20170216183542j:plain

蝶の形は、googleで調べて印刷したものを切ってつかいました。

(そのままでは大きすぎたのでpower pointで直して。)

油性ペンで蝶の形を透明な箱に書いて写します。

f:id:kishidonguri:20170216183735j:plain

線にそって切って、アクリル絵の具で着色。

ディープグリーンとコバルトブルー、バイオレットを使いました。

f:id:kishidonguri:20170216184011j:plain

全体を撮ってなくてすみません。忘れていました(-"-)

これを作ったのは、先日出かけたリゾートアウトレットでこのような蝶の形のクリップを販売していたからです。

180円でしたが、家で作ったほうが安くできるし、買わなかったので。

ちょうどいい素材がなかったのですが何とか見つけました。

あと、今日作ったものはアメピンにさしてピンにしました。

参考にしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 

先ほど庭にキジがいました。

f:id:kishidonguri:20170216184613j:plain

2年ほど前から近所の用水路や田んぼなどに来ていて、よく見かけた個体(?)です。最近あまり来ることがなかったのですが、久々に姿を見れてよかったです。(^○^)