今日の独り言

今日のグーグルのホーム画面は、こんな感じでした。

f:id:kishidonguri:20190321180817j:plain

 

ヨハン・セバスティアン・バッハを讃えて」です。

今日が、ユリウス暦で三月二十一日、バッハが亡くなった日になりますね。

 

彼の曲、ピアノでもたびたび弾くことがあります。

G線上のアリア」や「平均律クラヴィーア曲集」など、誰しも一度は聞いたことのある、超有名な曲がたくさんありますね。

 

AIで、メロディを作成してくれるページもあるそうです。

https://www.google.com/doodles/celebrating-johann-sebastian-bache

(使い方がよく分からなかったのですが・・・)

メロディを適当に入力するだけで、和音がついて何となくバッハっぽい感じに仕上がります。

 

足がしびれて感覚がないようなので、ちょっとこのあたりでおしまいにして

歩き回ってこようとおもいます。

 

では、おやすみなさい。