ヴァイオレット・エヴァーガーデンを読んでみました。

こんばんは。お久しぶりです。

 

f:id:kishidonguri:20181019215115p:plain

 

ついこの前、友達から借してもらった「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を読みました。

これ↑です。普段、純文学とか大衆文学などと呼ばれるものしかほぼ読まないので、ライトノベル?略してラノベ?というのは、今回初めて読んだ気がします。

京都アニメーションでアニメ化もされているようでYouTubeなどでもいろいろ動画を見かけました。

なんか文章が不自然な気が・・・と思いましたがデビュー作だそうで。ストーリーはとても面白くて、自分の中での勝手な〝ラノベ〟のイメージをはるかに超えて、予想以上に深い内容でしたので、続きがあればまだまだ読みたいと思います(上巻、下巻、外伝の三冊でおしまいなのですが)。機会があれば是非とも読んでみてください。(読書し始めると意識不明の重体になってしまうので、気をつけないといけませんけれど😅)

 

ではでは、また今度。