お久しぶりです。

こんにちは。三週間くらいずっと居留守でおりました。お久しぶりです。

今日の朝、ブログを放置してたことをようやく思い出して、それから出かけたりなんだりで帰ってきて、そっからまたしばらくしたところです。起きるのが遅かったのでお昼は食べてませんでした。今日は朝昼ごはんです。我が家では朝昼ごはんなんて呼びます・・・ブランチなんてやたらおしゃれな感じの言い方はちょっと。

その朝昼ごはんに食べたのが昨日駅で買ったパンと、いちごミルク。

いちごのジャムね、母と妹が昨日作っていたようです。

f:id:kishidonguri:20180527182349j:plain

なぜドンブリに入っているのかは謎ですが、

これに牛乳足してはい。

f:id:kishidonguri:20180527182502j:plain

ちょちょいのチョイ(?)。ジャムの方はあっという間に全部なくなりました。

昼はおやつのみで・・・出かけていったところでかき氷がありまして。桃の。かき氷はあまり好きではないんですが、桃だったらサッサと食べられる・・・いや、本当は氷ばかりで味がないのがいやなだけで、奥のほうまで味が染み込んでいれば食べられると思います。小さい頃それで、夏祭りに行ってもかき氷は食べませんでした。勧められても頑なにヤダヤダ攻撃で。冷やしパインの方が好きでした。たしか。

以上、今日の独り言でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このあいだ縫った服です。布だけもらっていたものですが使いました。

f:id:kishidonguri:20180527183322j:plain

襟ぐりの縫い代を割るのを忘れて、片側だけ折れにくくてすぐにめくれ上がってしまうほかは何一つ問題なし。縫い代のそれがかなり問題で。休日など着てみようと思います。

オシマイ