本日のひとりごと

今日はちょっと一曲。

「いつも何度でも」(木村弓

ナターシャ・グジー Nataliya Gudziy - Itsumo Nando Demo (Always With Me) - YouTube

千と千尋の神隠し」の主題歌に使われてた曲ですよね。・・・これほど歌詞が素敵な曲はなかなかないと思います。すごく好きな曲のひとつです。

 

〔歌詞〕

呼んでいる胸のどこか奥で いつも心躍る夢を見たい

悲しみは数え切れないけれど その向こうできっとあなたに会える

繰り返すあやまちのそのたびひとは

ただ青い空の青さを知る

果てしなく道は続いて見えるけれど

この両手は光を抱ける

 

さよならのときの静かな胸 ゼロになるからだが耳を澄ませる

生きている不思議 死んでいく不思議 花も風も街もみんな同じ

・・・・・・・・・・・♪♪♪・・・・・・・・・・・・・・

 

呼んでいる胸のどこか奥で いつも何度でも夢を描こう

悲しみの数を言い尽くすより 同じくちびるでそっと歌おう

閉じてゆく思い出のそのなかにいつも 

忘れたくないささやきを聞く

粉々に砕かれた鏡の上にも

新しい景色が映される

 

はじまりの朝の静かな窓 ゼロになるからだ充たされてゆけ

海の彼方にはもう探さない

輝くものはいつもここに

私のなかに見つけられたから