暇つぶしで作ったドレス(シマネコさん)

f:id:kishidonguri:20170620214458j:plain

こんにちは

この頃の暇つぶしは、シルバニアたち(特にシマネコさん)のドレスづくり。

まあ、ドレスといってもリボンとレース縫ってチクチク、それでおしまいですが、

でもおもしろいです。

いちばん最近つくったのが↑の写真。(ボケています。どこに焦点が合ってるのやら。)

今度もまた、リボンとレースです。

何年か前、リボンのスカートにレースで上着をつけて、シルバニアの子供用のドレスをたくさん作っていたことがありました。

それはスカートがリボン一本だけだったのですが、大人用だと短すぎて変なので、もう一本、上着とは別のトーションレースを追加して、すそにダイソーで買ったと思われる花を縫い付けてみました。

こうするとちょっと古風な感じが出ていいと思います。

次はリボンが赤バージョンを作ろうと思います。

おわり