シマネコさんのドレス

f:id:kishidonguri:20170610224033j:plain

こんにちは。

またまたブログをなまけてしまいました。

また家ひとつ作ろうと思ったのですが、スチレンボードをいざ切って、さあ組立てよう・・・と思ったら、なんと。

スチロールのりが行方不明です。

というわけで、

今日はシマネコさんのドレスを作りました。

 

f:id:kishidonguri:20170611180315j:plain

使ったのはリボンと百均のレースだけです。薄くて透けますが、気にしない。

 

重ねて折って、

f:id:kishidonguri:20170611181047j:plain

 

チクチクチクチク。(実際は手縫い)

f:id:kishidonguri:20170611181127j:plain

 

できた。

f:id:kishidonguri:20170611181404j:plain

うしろはこんな感じです。

レースが安っぽいかな。まあ、あんまり見えないからいいんですが。

リボンはちょうどうちにあったものを使いました。

それにしても。安全ピンが丸見え。

次は黒バージョンも作ろうと思うので、その時はもうちょっと太めのリボンをつかおうと思います。そうすればたぶん、隠れるはず。

f:id:kishidonguri:20170611181309j:plain

f:id:kishidonguri:20170611181706j:plain

おわり