読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前回の続き・・・かな。

         f:id:kishidonguri:20161229102135j:plain

こんにちは。

前回書いたドールハウスが一応(ハウスだけ)完成しました。

付属の家具のほうはまだです。

シルバニアの家具を入れると、一階はこんな感じです。

(家のごたごたがちょっぴり写真に入ってしまった。)

ハウスは日曜日にほぼ全てできてしまったんですが、風邪ひいてしまったので

なかなか書く気力がありませんでした。

電気もつくようになってます。

妹は電気がつくことが何より気に入ったようで、自分のハウスに電気がつくようになった時はかなり興奮していました。

 

上の写真の緑の棚みたいなものは、すぐ近くのリサイクルショップにたまたま行き

200円で買いました。鍋とか缶は、東京のドールハウスのショップみたいなところで

買ったものです。

f:id:kishidonguri:20161229102746j:plain

こんなふうに壁の二つの面が蝶番で開くようになっています。

ランプのライトが飛び出してるけど気にしない、気にしない!

窓枠と屋根は緑のアクリルカラーで塗りました。窓は本当は白かったけど

緑にしたらいいかと思ったので。

グリン・ゲイブルスじゃないかと思いましたがこれも気にしない。

緑がよかったんだもんね~。

二回のランプの覆い(?)みたいなのがどうしてもすぐ外れます。

f:id:kishidonguri:20161229103245j:plain

 

それから、説明書ではなぜか異常に一階の天井が高くなっているのが気に入らず、

書いてあったのよりも5ミリだけ床を低くしてみました。

これ、 壁をくっつけるのがかなり大変でした。

電気のコードは壁と天井と床に貼って屋根裏にいくようになっています。

f:id:kishidonguri:20161229104356j:plain

屋根は蝶番で開くようにしてあります。

奥のほうの黒い箱が電池ボックスで、スイッチもちゃんとついています。

ということで、この家はしばらくシマネコさんの家になりますー。

f:id:kishidonguri:20161229104554j:plain