今週のひとりごと

皆さんこんにちは😃

最近、外に出る機会が少し増えたのですけれど、

暑い・・・

と思って、今日は薄手のもの一枚で出てきました。

今年は、暖かくなるのが早いですね〜。

ずっと晴れというわけではないですが、

汗が流れてくるくらいに暑いです💦

また雨が降ったら、さらに蒸し暑くなりそうですね。

花盛りだったジューンベリーも、いつのまにか青々と葉を茂らせています。

扇子と帽子が欠かせない季節になりました。

今年の夏は、去年みたいな暑さになるんでしょうか。

熱中症にも注意が必要になりますね。

小学生の頃、運動会の開会式の真っ最中に、

ふらふらっときて、ぶっ倒れそうになってしまったことがあります。

何にも見えなくなって、立っているだけでもきつかったです。

すでに300人ほどの方々が、熱中症で搬送されているそうですしね・・・。

水分補給が大切ですね〜。

 

 

今度、英検を受けることになりました。

初めてではもちろんありませんけれども、

ちょっと対策が必要なようなので、

少しの間、ブログをお休みさせていただきます。

だいぶ間が空いてしまうこともありました・・・けれど、

また六月の始めごろに戻ってくる予定です。

 

こんなのんびりしたブログですが、今後ともよろしくお願いします(^ ^)