ハープの音色にうっとり。

こんにちは。

 

最近、記事を「予約投稿」するという機能を知り、それを使って更新してみています。

なるほど便利なものだな~と感心。やっとはてなのいろんな使い方が分かってきました。

 

かなり前に、ハープの演奏を、父が動画サイトで聞いていたのですが

とてもステキだったので、見つけられないものかなと思い、検索してみると

嬉しいことに、「ハープ」でいちばん上に出てきました。

この演奏です。

The Fountain — Marcel Lucien Grandjany

アリス・サディコバさん、でしょうか。

まるでピアノか何かを弾いているみたいに聞こえます。

とても綺麗な音色・・・♪

 

こんなに小さい子なのに、よく手が届きますね。

ハープは、小さいうちは腕の長さが足りなくて、

低音の方まで届かないので、小さめのハープで練習を始めるのだそうです。

さらに、普通のハープだとペダルが五つもあるそうで・・・演奏は難しそうですね。

すばらしい演奏をありがとうございます。

 

お読みくださり、ありがとうございました(^^)