f:id:kishidonguri:20170716154308j:plain

こんにちは。

 

昨日は、最高気温が12度ほどと、とても暖かい日でした。

二月とは思えないくらいの陽気です。

日もだんだん長くなってきましたし。

 

先日、家に友達を招きました。

大急ぎで片づけをしたのですが、そのまあ大変だったこと。

長いことほったらかしの書類とか、埃をかぶった鴨居、ごっちゃごちゃの収納、これでもかと床にぶちまけられた衣類等々・・・。

でも、埃を払って、窓を全開にして風を通したら、

鼻水が出たりなんだりということがなくなりました。

よっぽどほこりっぽかったのでしょう。

ずっと来客がないと、家の中ってなかなか片付かないものなんですね。

たびたび誰かに来てもらわないと・・・。

 

もうすぐひな祭り、桃の節句ですが、

雛人形をちゃんと飾るか飾るまいか・・・。

今は、母と妹が、床の間に、お内裏様とお雛様のみ、屏風を置いて飾っています。

とりあえず今は、ようやく片付いた部屋の状態を維持するのに奮闘しております。

 

今日はおしまいです。

おやすみなさい~。