今週のお題「雪」

今週のお題「雪」

f:id:kishidonguri:20171130185443j:plain

今週のお題は、「雪」。(↑全然関係がありませんね)

 

例年だと、いまごろ、

わんさか積もって、雪かきが大変~という時期・・・。

のはずなのですが、

 

今年は、雪がないのです。

全くといっていいくらい少ない。

昨年の降雪がすごかったというのもありますが、

それにしても少なすぎ。

あれれ?どうしたの・・・?という感じです。

 

毎日、車を掘り起こしたり、庭の木を揺すったりしなくてもいいので、

楽といえば楽なのですけども・・・、

なんだか「冬感」がなくてちょっぴり寂しい気もします。

多くも少なくもなく、ちっちゃな雪だるまが作れるくらいの雪の量がちょうどいいですね~。

 

この頃いろいろと、変な病気が流行っているようですね。

今度はインフルエンザB型、なんてことにならないように注意したいと思います。