今日の独り言

f:id:kishidonguri:20190131163035j:plain

今週のお題「冬の体調管理」

 

お題を見つけたので書きますが、

体調管理とか何とか、自分でも言ってる間に

さっそくインフルエンザA型にかかりました。

熱が四十度。

どっかの誰かさんに移されたんでしょうかね。

どっかの誰かさんというのには、だいたい見当がつきます・・・。

 

医院で「リレンザ」を処方されましたが、

すごい効き目ですね。

あっという間に熱が下がりました。

 

みなさまも、インフルにはお気をつけください。

知らぬ間にかかります。

かかったら当たり前ですが、休みをとらなきゃということになってしまいます・・・。

今年は熱が出ない人もたくさんいるそうで、気づきにくいらしいです。

 

今ちょっと思いましたが、「インフルエンザ」ってあんまりカッコよくない名前ですね。

「インフルエンジャー」とかにすれば、まだ少しはレンジャーものっぽい感じが出ますが・・・。

 

 

余談ですけれども

今日、妹が、

ドブに落っこちて来ました。

水が入ってる所にです。

寒い寒い。

いくらなんでもこんな季節には落っこちたくないです。

雪の下のドブには気をつけます。

 

おしまい。