悪天候・・・

今日は、夕方から、度々雷雨に見舞われました。

雷がずどーんと落ちるやらみぞれと雹のごたまぜが窓を叩くやら、

散々な悪天候でした。

まあ雨とみぞれはいつものことだけれど。

しかも、

朝、ゴミ出しに外へ出たら、

路上は一面の氷の世界。

何度もスッ転びそうになりながら、やっとの事で、ゴミを出してきました。

その時、手近にあったスニーカーで来たのもいけなかったのかも知れません。

 

そして帰りに傘を忘れたことに気づき・・・、

フードをかぶり、急いで走って・・・と。

 

平年よりかずっと気温が高いようで雪もなかなか積もりませんが、

体感は、相変わらずの寒さです。

カイロを貼っ付けるなどしないと、また冷え性っぽくなってしまうかも。

 

インフルエンザや喉の風邪など、いろいろ変な病気が流行っているようですので、

体の調子にはよくよく気をつけて過ごしたいですね〜。