あることで犬に気づかれてしまった話。

f:id:kishidonguri:20181221203320j:plain

こんばんは。

先ほど、何とはなしにお題スロットを回していたところ、「わたしの黒歴史」というお題がありました。

何か少しでも黒歴史っぽいことはないかと考えて、思い出したのがひとつあるので(黒歴史なのかそうでないのか曖昧ですが・・・)、短いですがちょっとだけ書きます。

 

小学四年か三年くらいの頃のことです。

お昼を過ぎたあたり、詳しく言うとたぶん午後二時から四時の間。

早帰りだったのかもしれません。とにかく、下校中でした。風のちょっとばかり強い日で。

その時たまたま、お腹の調子が悪かったのかどうか覚えていませんが、歩きながら盛大にオナラをしてしまいまして、ブビビビーッ!とものすごい音がしました。

まあひとりで帰る途中でしたので、そこまではまだ良かったのですが、そのとき、丁度、私のまっすぐ風下の位置に、おばあさんが犬を連れて歩いていたのです。

・・・それに気がついたのも、オナラをしてしまったのとほとんど同時に、その犬が私に向かって吠えたからでした。(一度でなく数回。)

そのときは全く考えもしませんでしたが、たぶんオナラのくっさいのが、風にのって、お犬さんのところまでちゃんと届いてしまったのでしょう。いやはや。まったく恥ずかしいったら。

それにしても、犬というのはとても鼻がききますね。

犬の風上で、何か匂いの強いものをいじるのは、極力やめたほうが良いです。オナラでなくても絶対に吠えられますから。

今後気をつけようと思います・・・