今日のひとりごと

f:id:kishidonguri:20171009132317j:plainこんにちは。お久しぶりです

ここのところ忙しく、前の記事から二週間近くも空いてしまいました・・・

今日は少し暑いですが、だいぶ気温も下がってきました。フルートの練習でずっと吹き続けていると、頭部管が水浸しになって音が出なくなってきて困ります。youtubeで楽器関連で調べているうち「吹奏楽あるある」的な動画を見たりしてますが、クラリネット奏者の方は水抜きが簡単そうで羨ましいです。スワブをシューッと通すだけでいいんですよね。いちいち上の方外さなきゃいけないのは少々面倒そうですが。

 

上の写真は花園ウサギのお父さん。

わが家の花園ファミリーは数年前からこの家にいるんですが、ほこりかぶっていたのでブログには登場していなかったと思います。

今日、試しにセロハンテープでペタペタっと・・・洗濯した後、服にホコリとかティッシュとかついてたらテープでぺたぺたやりますよね。あれと同じようにペタペタしたらだいぶきれいになりました。

 

さて、昨日妹から聞いたのですが、買ってきたサバがアジをくわえてたようです。

最初はしっぽだけ出てて、引っ張るとちっちゃいのが出てきました。

f:id:kishidonguri:20171009132903j:plain

f:id:kishidonguri:20171009132943j:plain

やっと獲物を捕まえたと思ったら、自分が捕まっちゃったみたいですね。

サバはおいしーくいただきましたが、アジは食べる気になれず捨ててしまったようです。

 

それから仕立てやさんですが、妹のシルクネコファミリーに占領されているみたいですのでいじれなくなっています。この前の特に目的なしの白い家は何かすごいことになっていますので今度写真撮るつもりです。

というわけで、今日もきしどんぐりはダラダラと休日を過ごしております。

それでは~