今日のいろいろ

f:id:kishidonguri:20170911185159j:plain

こんにちは。

最近、記事と記事の間がずいぶんあいてしまってます。更新なくても覗きに来てくださっている方々、ありがとうございます・・・

昨日はいやー暑かった。曇れば大したことないんですが、晴れると風がほとんどなかったのですごい日差しと暑さでした。夜は涼しくて快適なので窓を開けて寝てる日もあります。

nuvoフルートもやっとのことで最低音と高いソの音が出せるようになりましたが、最近暇になるとリコーダーを吹く癖があり、(なぜリコーダーなのか?)、nuvoくんはだいぶほったらかしです。

 

さてさて。最近、家のなかだとじゃまになったり蹴っ飛ばされたりするので、庭にシルバニア村らしきものをつくれないかなーと思っています。シルバニアさん達を外に置いておくことはもちろんできませんが、建物とか道とか作りたいと。北欧風の町とかおしゃれですよね。ああいうのです(できるかどうか自信がありませんが)。庭にかなりのスペースがあるので、あとは雑草をやっつけてしまえば完璧。雑草をどうするかは検討中です。(除草剤はできれば使いたくないけど、手で抜いたり切ったりするのは面倒だし、…)