今日もこんにちは

こんにちは。

まだスチロールのりが見つからないので、シルバニアの家は後回しにしました。のりが見つかり次第、作り始めたいと思っています。

あと、デザインの設定を変えました。ちょっと気分転換に。前にも変えましたが、また気に入らなくなったので。私っていう人は飽きっぽいですねえ・・・。いつもはそれほどでもないけど、今日はそうなっているらしいです。

さて。

ブログのネタが底をついたので、何かないかなーとこれまでの写真をpcでいろいろ見ていたら、こんなのが出てきました。

f:id:kishidonguri:20170716150051j:plain

2,3年くらい前のわが家のシルバニア村です。

いろんなシルバニア関係のブログをのぞいていて、ジオラマとか建物を作っておられる方のブログがあったので、真似して作ってみたりしていました。上の写真の芝生と思われるものは百均のフェルトです。だいたい60×60㎝くらいのものです。手前でじゃましてる花みたいなものは造花を粘土にブサブサ刺して、花壇?みたいにしました。今もそのへんに転がっています。

道、石畳、花などいろいろ、灰みみさんのブログ「灰みみのシルバニアタウン作り」(Mimi's Little Sylvanian Town)を参考にさせていただきました。灰みみさん、ありがとうございます!

リンクは大歓迎ということでしたので、リンクを貼らせていただきました。(許可は取っています。)↓

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwizw9q6lY3VAhWEUrwKHUpBCQIQFggiMAA&url=http%3A%2F%2Fashmimi.com%2Flanguage%2Fja%2F&usg=AFQjCNG4qLvyuVJu6Zrf3EzDO4KKiEyUeA

 

明日も長い一日になりそうです。今日の夜シルバニアさんをやって、明日ブログ更新しようと思います。

それでは~

 

おわり