もしも魔法が使えたら・・・

f:id:kishidonguri:20170621194736j:plain

こんにちは。

今日は初めてお題の記事を書きました。

前にもお題を使おうかと考えていたんですが、お題に合ったのが思いつかず、書いていませんでした。お題は・・・

 

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

 

もしも魔法が使えたら何をするか・・・?

うーん。何だろう。

いちばんやりたいのは、瞬間移動かな?

スケジュールがぎっしり詰まってて、あっちこっち行かなきゃいけない日でも、目的地までさっさと行ける!

それも一秒くらいで・・・ハリポタの「姿くらまし」みたいに。できるわけないけど。

それができたらいいなーと思います。

でも、

それをみんなができてしまえば、バスとか鉄道とかタクシーとか、交通の会社がどんどんつぶれて、車も乗らなくていいから会社がつぶれて、自転車も要らなくなって、仕事が減ってしまうかも。

だったらふつうに車とか徒歩とか自転車なんかで移動した方がいい。お金がかからないのはいいんですけどね。

それに、遊園地とか・・・たとえばディズニーランドのパークとかに、瞬間移動でチケットなしで入れてしまうわけですから、そういう遊園地を経営している会社も困ってしまうかも・・・・・・

でも、でも、でも、瞬間移動なんてそんなことありえませんから(今のところは)、大丈夫だと思います。

ただ、できたらすごく便利だろうなーっていうことです。

それではまた。

 

おわり