クラフトフェアに行ってきた

f:id:kishidonguri:20170619212609j:plain

週末。

三条市の槻の森公園で開催されていたクラフトフェアに行ってきました。

ここ数年(何年だったか忘れました)、毎年行っていたので今年も。

とはいえ、去年は忙しくて行けませんでしたけど。

全国各地から、いろんな工房さんが出店されていましたよー。

アート作品とか、寄せ木とか、椅子とか、アクセサリーとか、お皿とか。いろいろ。

ぐるぐると場内を2,3週まわって、これのみ↓

f:id:kishidonguri:20170619212948j:plain

買いました。

ガラスのヘアゴム。(すこし見えにくいかもしれません。)

確か秋田県の「23n.」さんという工房で買いました。

形がおもしろかったのでこれに。

他にもブローチや一輪挿しなどいろんなのがありましたが、これだけ値段が半額くらいになっているんです。

お店の方が説明してくれましたが、これはブローチとか、ほかの商品を作ったときの端材で作っているんだそうです。

他にもいろんな形のヘアゴムがありました。端材でもおしゃれな柄。すごい。

それに、このくらいの厚みがあるとちょっと落としたくらいでも全然割れないんだそうです。

来年はお皿とか、飾り物とか、そういう系にしようかな。と考えています。

f:id:kishidonguri:20170619213800j:plain

おわり