アロエヨーグルトの謎

f:id:kishidonguri:20170525215357j:plain

こんにちは(この時間だとこんばんは、ですが)

最近、ブログ更新をなまけてしまっています。すみません。

とにかく、ここを確認する回数が減ってきました。

・・・

わが家でここ2,3か月、お風呂上りに恒例の夜食はアロエヨーグルト。

思い出せる限り、かなり前からあった定番の商品です。

これでおもしろいことをひとつ発見しました。

反射してて見にくいのですが、「ヨーグルトがつきにくいフタを使用しています」って書いてありますよね。フタをはがして、ヨーグルトをのっけてみると、

このとおり。

f:id:kishidonguri:20170525220007j:plain

はじくはじく!

フタの裏側がザラザラの紙やすりみたいになっていて、ヨーグルトがこびりつかない程度のちょうどいいデコボコになっているようです。

フタをかたむけたら、ヨーグルトがコロコロ転がっていました。

それと、もうひとつ。

このアロエヨーグルト、今日食べたのはふつうサイズでしたが、大きいのもあるんですね。

それで、なぜか、その大きい方はコンビニじゃないと買えないんです。少なくとも、わが家の近くの地域では。

他の地域ではどうなのか知りませんが、スーパーマーケットではふつうサイズしか売っていませんでした。なんでだろうー?もしかして、よく見ればスーパーにも大きいサイズが売っていたとか、そういうことかもしれない。

まあ、いいんです。それで何か困るわけでもないし、たっぷり食べたければコンビニにちょっと行けばいいのです。

不思議だなーと思ったこと、でした。

おわり