読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面倒だけどおいしいもの

こんにちは

久しぶりの更新です。(またまた写真抜き)

先週はブログにいっさいアクセスせず、ほったらかしにしておりました。

今度は妹&母が考えだした(たぶん、やったことある人いると思いますが)ジュースの話です。

この頃、私は、オレンジをみかんと同様むいて丸ごと食べるのが気に入っていて、野菜室に何個もオレンジがごろごろ転がっています。

それをいくつかしぼると、すごく美味しいんです。もちろんわざわざジュースにしなくても美味しいんですが。お店で売っている100%ジュースよりもずっと甘くて、酸味が少ないジュースになります。

しぼるっていっても、ホテルなどで朝食の際グレープフルーツなんかを絞るぐしゃーってやるやつ・・・半分に切った果物をセットして、レバー(持ち手?)をぐいーっと下におろすと簡単に絞れて、ジュースができるっていう・・・じゃなくて、ふつうのガラスの、レモンしぼりです。

あれにオレンジつけて、まわしながら5、6個くらい絞ると、やっとでかいコップ1杯分くらいになります。お風呂上りなんかにやると、もう最高~ なのです。

とにかく、いいですよーということです。わが家のへんてこなやりかたです。

おわり