最近食べたお菓子とわが家のカレーの話

f:id:kishidonguri:20170330182642j:plain

こんにちは

今日は、お菓子と昨日の夕食のカレーの話です。

最近食べたお菓子で個人的に一番おいしいと思ったのはこれ

f:id:kishidonguri:20170330182839j:plain

ゆずもち。

おみやげなどでよくいただくもの。

ゆずがもともと好きなのですが

和三盆糖をつけすぎなければ、すごくおいしいです。

パッケージもかわいいのです↓

 

f:id:kishidonguri:20170330183659j:plain

ゆずの形。

葉っぱもまたかわいい。

工作などに使えそうなので、こういう箱はほとんど(家族に捨てられない限り)保存しておいています。

あと、カレーも

f:id:kishidonguri:20170330184152j:plain

作りかけです。

コンロ周りのいけない光景が写らないようかなり気を使いました。

ルウと野菜、肉のほかに入れるものは、

りんごのみじん切り、

カットトマト、など。

具材はその日の冷蔵庫の中身によっていろいろ変わります。ルウもだいたい数種類混ぜています。

それから、わが家では、上の写真みたいなところまで煮てから小鍋に分けて、胡椒かけて朝のスープとして食べています。たまにトマト缶とかオリーブオイルを入れる時もあり。ちょっと脂っこいこともあるけど、気にしない、気にしない。

終わり