今日の写真2、お絵かき

今日は晴れていたので久しぶりに星を撮影してみました。(バルコニーで)

f:id:kishidonguri:20170204215846j:plain

30秒露光。また白っぽくなってしまった・・・ 下のほうにはっきり白いのが

残っているのがわかると思います。雲も出てるし。

でもまあ、いちおうオリオン座がちゃんと入ってるから気にしない。

画像処理は面倒だったのでphotoshopだけでやりました。ほんとうはステライメージも

使ったほうがいいらしいのですが、デジカメで撮った写真だし、そんなに

がんばらなくていいかと。

暗くしないとこんな感じです。

f:id:kishidonguri:20170204220253j:plain

 

・・・今日のお絵かき。

f:id:kishidonguri:20170204215725j:plain

「森の絵本」という絵本が机のすぐそばにあって、その挿絵をまねしてみたところ

こんなふうになりました。

本当は木をもうちょっと書きたかったんだけど、これもまた面倒だからやめてしまいました。

これからも、もっと面白い絵を描けたらいいなと思います。