雪がいっぱい。

f:id:kishidonguri:20170114073727j:plain

こんにちは。

さっそくわが家の周辺では雪が降りまくっています。

きのうはそれほどでもなかったのですが、

今朝起きてみると60センチくらい積もっていました。

正月までは全然降らなかったのにね~

妹は朝から張り切って雪かきのお手伝い。

庭の木の枝は、雪が積もりすぎると折れてしまうのでときどきゆらして落とすのですが、これがなんとも大変な作業です。

ゆすると上から雪が降ってきてものすごい雪まみれになってしまいます。

フードをかぶってやったほうが、濡れる確率が少ないと思います。

 

土曜日はいつも出かける予定があるので、今日も新幹線で行くことになりました。

駅までが大変。あとはすいすい行くんだけど。

何かと大変な一日になりそうです。