今日の・・・いろんなこと

こんにちは~

ちょっと雪も降って寒くなってきましたね。

今日はうさぎじいちゃんとうさぎばあちゃんの家へ行ってきました。

(ついでに英語教室も)

うさぎばあちゃん、「ハリー・ポッターと賢者の石」を持って行ってあげたら

だいぶ興奮し、ずっと読んでました。

カメラを忘れてしまい、またしても写真を撮れないことになりました。

すみません・・・

ってことで、今日はさっきの料理を。

ズッキーニとじゃがいもをいためたの…です。

わが家では時々食卓に登場するのですが。

母が作っていたので載せました。(クックパッドで見つけたらしいです)

 まず、じゃがいもを小さく切ってボウルにいれて電子レンジにかけます。

ズッキーニもじゃがいもと同じくらいの大きさに切っておきます。

そのあいだにフライパンをあっためておきます。

フライパンにオリーブ油をひいて、ズッキーニとじゃがいもをいためて、

塩と胡椒で味つけします。

f:id:kishidonguri:20170106231733j:plain

胡椒はかなり多めにするといいみたいです。

胡椒は胡椒でも辛いのと辛くないのがあるのでわからないですが。

短時間で簡単にできるので、試してみてくださいね~。