もうすぐ2017年。

f:id:kishidonguri:20161231144827j:plain

こんにちは~。

今日で2016年もおしまいですね。

わが家では母による”大掃除祭り”が行われました。

・・・それはつまり、家じゅう片づけて掃除する、ということです。

いちばんちらかっていたのは私の机のまわりとリビングの本棚で、

いちばん汚れていたのはもちろん、キッチンのコンロまわりでした。

(リビングのすみっこもたしかに、髪の毛とホコリで汚れておりましたが)

それがぜんぶ片づけられて、とりあえずリビングだけはきれいになったと思います。

 

私の家では明日まで白くまじいちゃんと白くまばあちゃん宅にて↓

f:id:kishidonguri:20161231145108j:plain

過ごすことになっているので、

とにかくおしゃべりを

楽しみたいと思います。

みなさんも、よいお年を~。