クリスマスのプレゼントと買い物

f:id:kishidonguri:20161218162838j:plain

こんにちは。

今日はクリスマスですね!

わが家ではみんなパジャマのまま寝室でだらだらしてます。

おとといは祖父母宅で昼食のあと、もうすぐクリスマスだから何か買おう~ということになりました。

それならシルバニアがいいな~ということでトイザらスに行ったところ、シルバニアファミリーの物は少ししかありませんでした。

というか、もうかなり売り切れてました。

トイザらスにないので電気店のホビー売り場(?)に行き、

ここでさんざん考えたあげくシマネコファミリーを購入しました。

(本当はヒツジファミリーが欲しかったんだけど。)

f:id:kishidonguri:20161225131459j:plain

妹のほうは、最後に行ったイオンで「とれたてフルーツワゴン」買いました。だいぶ気にいったみたいで、家に帰ってからいじりまくってます。

f:id:kishidonguri:20161225131627j:plain

 昨日はずっと習い事についていきましたが、帰りにサンキでちっちゃい麦わら帽子を買いました。ひとつ85円くらい(だったかな?)で、シルバニアさんにサイズもちょうどいいのでシマネコさん用に4つ。

それから今日、玄関にクリスマスプレゼントが届いてました。

これです↓

f:id:kishidonguri:20161225142424j:plain

ドールハウスが作れるキット的なもの。

おおおおお。

さっそく作りはじめてみました。

f:id:kishidonguri:20161225142807j:plain

f:id:kishidonguri:20161225142856j:plain

屋根と壁の色を塗りました。

屋根のほうは簡単だったので写真とる余裕がありましたが、

壁は白くするつもりで3度重ね塗りしたので、手が汚れてカメラを

いじくることができませんでした。

白のアクリル絵の具がなかったので、セリアのチューブ絵の具を。

まるまるふたつ使い切ってしまいました。

ちょっとずつ作っていきたいと思います。